忍者ブログ
真里の日記です。
Admin | Write




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栃木県足利市で90年、4歳女児が殺害された「足利事件」で
無期懲役判決を受け、6月に釈放された菅家利和さん(63)の
再審第2回公判が24日、宇都宮地裁で開かれ、検察側推薦で、
女児の下着に残された体液と菅家さんのDNA型を再鑑定した
鈴木広一・大阪医科大教授が証人として出廷し、
検察側の質問に「両者のDNA型は一致していない」と証言したそうです。

再審請求審では鈴木教授と本田教授の2人が最新の鑑定方法で再鑑定し、
ともに女児の下着に残っていた体液は菅家さんの型と
一致しないとする結果を出したとのこと、
完全に冤罪だったのですね。
こうして過去、いくつの冤罪が作られたのでしょうか?
中には、冤罪のまま死刑にかけられてしまった人もいるのでは、
と思うと怖ろしいです。

10年超もの間、罪もないのに刑務所に入れられていた
菅谷さんの心境を思うといたたまれません。
自分だったら・・と想像するだけで身震いがします。
生きていても仕方ない、と絶望してしまうかもしれません。

足利事件 概要がいま一番検索されてますね。概要、菅家、再審、真犯人、弁護士などまた、足利事件 概要を含めて菅谷 足利事件、真実、DNA、冤罪 足利事件、Wiki、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。


<足利事件>検察側の再鑑定人「DNA一致せず」 再審公判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000037-mai-soci

PR
_
忍者ブログ [PR]

Designed by


真里☆日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 真里☆日記
  • seo