忍者ブログ
真里の日記です。
Admin | Write




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子フィギュアスケートの3人目のバンクーバー五輪行きの切符を手にしたのは、
親子2代でオリンピック出場を成し遂げることになった
小塚崇彦選手でした。

26日に大阪・なみはやドームで行われた全日本選手権で3位に
入った小塚選手は、織田信成、高橋大輔遼選手とともに
来年2月に開催されるオリンピックへの出場券を手にしたのです。

オリンピック代表選手が正式に決まった時に、
氷上に現れた小塚選手は実に堂々と登場してきたので、
将来もっと大ものになるんじゃないかと思うほどでした。

小塚選手の父親の嗣彦さんは1968年グルノーブル五輪の
日本代表選手でした。
その影響を受けて幼少時代から英才教育を受けてきた小塚選手は、
「父が出た五輪にずっと出たいと思っていた」と、
その胸中を話しています。

実は小塚家は3代に渡るスケート一家で、祖父の光彦さんや
母幸子さんも元選手なのだそうです。
光彦さんは愛知県スケート連盟の草創期から
フィギュアの普及と発展に力を尽くしてきた人物だそうで、
地元では有名な人だったそうです。

バンクーバーオリンピック 日本代表に関してのことが話題になっています。フィギュアスケート、テーマソング、マリオ&ソニック、マリオ&ソニックatバンクーバーオリンピック、スノーボードについてのこと以外にも、バンクーバーオリンピック 日本代表またマリオアンドソニック、日程、マスコット、マリオ、日本代表、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。


<フィギュア>親子2代で栄光の舞台…小塚選手が五輪切符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000010-mai-spo

PR
_
忍者ブログ [PR]

Designed by


真里☆日記

SEO対策済みテンプレート

track feed 真里☆日記
  • seo